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ブログは大体こんな感じで安定させようと思います。
っが、気分によってやっぱり変更するかもしれませんから断定ではありません。
まぁそんなにコロコロ変えるのも大変だからそうそう変更したりしないでしょうがね;;
現時点で作っている【死鬼の扉】の続編に当たるタイトルは-ナイトメア(仮)-となっております。
(仮)なのは、またいつだか見たいに私がタイトルロゴを作ってしまった後にハルツキさんに
「やっぱりサブタイトル変える」と言われたとき用の心構え的なものです。
せっかくロゴ作ったのに・・・とションボリした記憶は忘れていませんとも、ええ、そりゃあもう!
はい、脱線しましたね、すみません;;
-ナイトメア(仮)-の内容構成は基本は選択式アドベンチャーです。
キャラクター同士の会話が結構あったりします。
なので普通のノベルと違って
「キャラクター1の台詞」
「キャラクター2の台詞」
「キャラクター1の台詞」
「キャラクター2の台詞」
「キャラクター1の台詞」
独白
独白
独白
みたいに、キャラの会話は会話、独白は独白とキッチリ分かれている部分が結構あったりします。
前作の-足音-にもその傾向は見られましたが、今作は前作よりもよりハッキリと分かれている節が
ございますのでそういうのが苦手な方はご注意くださいませ。
そして、現段階で導入できそうな機能は
所により「自分でマップを選択式で移動できる」という機能です。
選択肢次第によってはそのモードに突入しない時もあるかもしれませんが、
大抵の人は行き着くんじゃないかな、と思われます。
なので、ほんのり自由度は高いのではないかと。
決められた指定場所がない分、もしかしたら難易度がとんでもないことになってしまうかも
しれないのですが・・・その辺りの設定は製作者側の腕の見せ所と言ったところでしょうか。
皆様に楽しんでいただけるようなシステムをつくったりシナリオを書いたり、
時間がある時にのんびり製作中でございます。
マイペースな更新となるでしょうが、その過程も楽しんでいただければ幸いです。
それでは