忍者ブログ
死鬼の扉に関する情報をお届けします。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、託翼です。
ブログは大体こんな感じで安定させようと思います。
っが、気分によってやっぱり変更するかもしれませんから断定ではありません。
まぁそんなにコロコロ変えるのも大変だからそうそう変更したりしないでしょうがね;;

現時点で作っている【死鬼の扉】の続編に当たるタイトルは-ナイトメア(仮)-となっております。
(仮)なのは、またいつだか見たいに私がタイトルロゴを作ってしまった後にハルツキさんに
「やっぱりサブタイトル変える」と言われたとき用の心構え的なものです。
せっかくロゴ作ったのに・・・とションボリした記憶は忘れていませんとも、ええ、そりゃあもう!

はい、脱線しましたね、すみません;;

-ナイトメア(仮)-の内容構成は基本は選択式アドベンチャーです。
キャラクター同士の会話が結構あったりします。
なので普通のノベルと違って

「キャラクター1の台詞」
「キャラクター2の台詞」
「キャラクター1の台詞」
「キャラクター2の台詞」
「キャラクター1の台詞」
独白
独白
独白

みたいに、キャラの会話は会話、独白は独白とキッチリ分かれている部分が結構あったりします。
前作の-足音-にもその傾向は見られましたが、今作は前作よりもよりハッキリと分かれている節が
ございますのでそういうのが苦手な方はご注意くださいませ。

そして、現段階で導入できそうな機能は
所により「自分でマップを選択式で移動できる」という機能です。
選択肢次第によってはそのモードに突入しない時もあるかもしれませんが、
大抵の人は行き着くんじゃないかな、と思われます。

なので、ほんのり自由度は高いのではないかと。
決められた指定場所がない分、もしかしたら難易度がとんでもないことになってしまうかも
しれないのですが・・・その辺りの設定は製作者側の腕の見せ所と言ったところでしょうか。

皆様に楽しんでいただけるようなシステムをつくったりシナリオを書いたり、
時間がある時にのんびり製作中でございます。

マイペースな更新となるでしょうが、その過程も楽しんでいただければ幸いです。
それでは

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
託翼疾風&ハルツキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]